おもちゃ箱


私の大切な物語の1ページ。みんなが楽しくなるような気持ちを込めて。
by m.tomoka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
りんく
風のりぼん♪
紹介:私のRO初のお友達、ゆみさんの大人の為のサイトですw
羽1/2
紹介:私のもう一つの溜まり場のギルマスさんです。とても優しい方なんですよ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新年のご挨拶。

 みなさん、あけましておめでとうございます。どうぞ今年もよろしくお願いします。
さて、今年も遅れての挨拶、申し訳ありません^^;まずは近況から報告したいと思います。

 去年12月。ちらっとブログにも書いたのですが、相変わらずお休みがありませんでした。そして、現在の仕事に変わって2回目の年末。仕事の量が去年の2倍近く・・・。慣れてきているせいもあるのでこなす量も増えましたが・・・仕事がたまるたまる(;´ω`)そして年賀状がかけずじまい。・゚・(ノД`)・゚・。相変わらず悪循環だなぁ・・・
 そして12月31日。仕事は30日までで、この一日でやれることをやっちゃうのですが、今年は休みがあわない友達と集まることになりました。8時にゲームセンターに集合。懐かしいメンバーに私、超!おおはしゃぎしました(笑)
みんなとご飯を食べた後、メンバーの一人の携帯がなり、「男があそばない?っていってるけどどうする?」って切り出してきました。まぁ、ちょっとだけならってことで一同ボーリング場へ。でも、メンバーの中でも仲のいい子がボーリング嫌いだったので、私は付き合って見ていることにしました。そのお詫びじゃないんでしょうが、その後UFOキャッチャーでおおきなトロ(猫)の人形とりらっくまの人形をもらったのは嬉しかったです。
その後、合流した男メンバーに初詣に誘われたのですが、あまり興味の無かった私たちは別れ、カラオケに行くことにしました。最近の歌はよくわからないからもりあがるかなぁなんて話してましたが、結局夜のフリータイムいっぱい歌っちゃいました。楽しんでるじゃん(自分突っ込み笑)そして終わったあとに歌いたい歌が出てきて軽くへこむのもお約束(笑)
 元旦。午後1時頃に起きた私は、届いた年賀状の返事を書いてから久々にまったりとTVを見ていました。最近ギャル曽根ちゃんよくでてるなぁ。あの体のどこにはいるんだろう(;´ω`)
 2日。親戚への挨拶へ。行く先々で子供にたかられ、相手をさせられたのですが、結構楽しかったし、お年玉(たいしたものではありませんが^^;)をあげた時の笑顔を見て、やってよかったって思いました。
 3日目。ゆっくりしているつもりだったのですが、こまごまとやらないといけないことがでてきて、結局一日お出かけモード。そして冗談で「お寿司でもおごろうか?」なんていってたら、本当におごらされてしまいました。口は災いの元・・・ですね^^;
 その後はたいしたことも無く、昨日から仕事も始まり、ほぼいつもどおりの生活に戻りました。


今年はどんな年になるかなぁ。みなさんにとって、今年もよい年でありますように。


  平成20年1月8日     松島 智嘉
[PR]

# by m.tomoka | 2008-01-08 23:21

今年最後の。

 久々の更新でこれが多分今年最後のブログになりそうです。というのは、明日から30日までおやすみがありません。さらに仕事も年末らしく(多く)なってきてなきそうな日もしばしば^^;
今年もあと少し。みんな、がんばりましょお^^
[PR]

# by m.tomoka | 2007-12-10 23:34

季節の変わり目。

 秋から冬にかけて季節が移る時、白い小さな虫をみなさん見かけませんか?あれはゆきんこといって、冬の訪れを教えてくれる虫なんだそうです。見た目はなんだか雪が舞っているようで結構好きな風景です。
 気が付くともう冬なんですね。本当に秋を感じないまま冬が来た気がします^^;最近仕事中に、お風呂にはいりたいとか、コタツに入りながらTVでもみながらひざに猫を抱いてみかんでも食べていたいとかそんなこと考えています(笑)
 そして12月といえば師走。忙しいです。・゚・(ノД`)・゚・。こなきゃいいのに~なんて思いつつも、クリスマスは楽しみだからとりあえずがんばろうかなって思います。
 みなさん、いいクリスマスをすごせるといいですね^^
[PR]

# by m.tomoka | 2007-11-27 22:30

言葉つかい。

 最近書くことがないことと、仕事のハードさでなかなか更新できない智嘉です。みにきてくれてるみなさん、ごめんなさいね^^;
 今日はお仕事中のお話。お客さんに「あんた、言葉遣いしっかりしてるね」っていわれました。う~ん・・・しっかりしてるかなぁ?(’’;まぁ嬉しかったんですが(笑)
 でも、ちょっと考え直してみると、最近言葉遣いが悪い人って多いですね。「敬語の使い方しりません」なんて人もいる始末。私の敬語についての考え方というのは、相手に対する礼儀や思いやりだと思います。尊敬できる相手、上司、お客様、敬語を使う相手はたくさんいますが、それができない、わからないというのは、相手に対して、尊敬、礼儀、思いやりなんか毛頭ない、ということなのでしょうか。日本語は難しいし、敬語も複雑ですが、基本くらいできないのはいかがなものかと思います。
 ちょっと堅苦しい話になってしまいましたが、相手を思いやる気持ち、大切にしたいですね^^
[PR]

# by m.tomoka | 2007-11-20 23:03

休日の過ごし方。

 今日はお休み。とはいえ、前からずーっと色んな事情があってできていない部屋の掃除をしようと思っていました。いつもは6時に起きてますが、まぁお休みということでゆっくり寝たかったのでおきたのは8時。それから平日はできないゲームをやっていました。11時ごろ、年賀状を買いに郵便局へ。ついでに昼食を済ませ、1時から音楽を聴きながらイラストを描き、途中で眠くなったのでお昼ね。これがまずかったです・・・
 おきたら4時過ぎ。メールに気がつきチャットやらなんやらで気が付くと5時。さすがにまずいと思い動き始めてから10分もしないうちに弟が「ごはんー」
今日なにやってたんだろう私・・・(;´ω`)
 そんな話をご飯を食べてる時にお父さんに話したら
「そうはいうけど智嘉ずいぶん調子よく見えるよ。最近疲れてたか知らないけどすごく暗い顔してたからよかったんじゃない?」
っていってくれました。そっか。最近忙しくて気が付かないうちに疲れをためてたんだって思い、たまにはこんな休日も悪くないなぁって思いました。
こんな私ってナマケモノですかねぇ^^;
[PR]

# by m.tomoka | 2007-11-05 21:31